就職活動の光と影

就職活動する上で何か資格とか特技とかあれば・・・
有利ですよね。

本日、紹介するのはソムリエです。

ソムリエというと、ワインが有名ですね。

しかし、ワイン以外にもあるんです!!

思いつく種類をあげていくと


【ワインソムリエ】
【野菜ソムリエ】
【温泉ソムリエ】
【タオルソムリエ】


すみません、これくらいしか思い浮かびません(汗

そこで、本日一押しのソムリエは・・・

ズバリ



【タオルソムリエ】です。


理由は、新しくできたばかりで浸透してない。
今なら合格し易い?


ホントは本日、9月27日に全国3ヵ所で資格試験が行われました。

50問中で40問正解なら合格です。

タオルは普通に何処の家庭でも使われてますよね?
近年、中国から安いぼろいタオルが大量に輸入され
愛媛県今治市のタオル組合が地域をブランド化するため

大きいプロジェクトを立ち上げました。
その一環として、タオルソムリエを全国に広めようと
今年から始動しました。



景気の悪いニュースもあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000082-mai-bus_all

なんと民間企業に勤める人の給与が9年連続で減少してるみたい><。

就職活動に影響しなければいいのですが・・・

こんな物騒なニュースもありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000101-mai-soci

人材派遣も悪くはないです。
しかし良くはないと思います。

就職活動する中で先を見据えた就職活動が理想ですね。
posted by 職人 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57592397

この記事へのトラックバック

1人で勉強して1回の受験で合格する!日商簿
Excerpt: 簿記3級を6、7年ほど前に取ったもののすっかり忘れていて、勉強をやりなおすために購入しました。○なところ 数ページ講義をして、練習問題を解くという構成。 非常にやわらかい表現(口語体)が多く読みやすい..
Weblog: 就職の思い入れ
Tracked: 2007-10-02 09:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

