民間職安でまずは見つけましょう。

民間職安でも地域ごとの求人情報は十分ですよ。

それから、地域のハローワークにこんな求人があったのですが・・・
ハローワークから紹介して頂けませんか??

そうお願いして無事就職できると再就職手当てが貰えます。

貰える金額には個人差がありますし、条件もあります。

少し簡単に説明しておきますね。


受給資格者が失業手当を貰っていて
所定給付日数を3分の1以上かつ45日以上残し
アルバイトとかではなく1年以上継続して働けるのが確実で

尚且つ、「再就職手当」「常用就職支度手当(支度金)」「早期再就職(者)支援金」
の支給を受けていないという条件の下

支給残日数に基本手当日額を乗じて得た金額の3割相当額が支給されるものをいいます。(上限があるので注意)


しかしながら最近では裏職安とか闇の職安とかありますが・・・

とうぜんの事ですが、これらで見つけた仕事は対象外です!


また、やりたい職業があっても資格が必要だったり経験が必要だったりと簡単には見つからないのも現状です。

ネットで検索してみると・・・

アルバイト求人情報が多いですね。
これなら資格とか経験とか必要ないですからね。

他には、風俗求人とかキャバクラ求人も多い。

もちろん素人大全集やなく素人大歓迎ですね!!


予想外に多いのが、看護師求人医師求人医療事務求人薬剤師求人でした。

気づかれてるかと思いますが・・・
医療系が多いんです。
割と収入はいい職業ですから少し以外でした。
posted by 職人 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職安求人情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56965620

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。